Post

반응형

 世界一平凡な人はどんな人生を過ごす?!

平凡というのは、日常的によく見られる属性を沢山持っていて、色々と平均値に近い人の意味です。ところが、世の中に住んでいる無数の人々は自分自身を平凡だと認識する事が多いですが、果たして本当に世界一平凡な人はどんな人生を過ごしているのでしょうか?

ナショナルジオグラフィックが2011年に実施した調査によると、この「世界一平凡な人」は、右利きで年間$12,000の収入を上げ、スマートフォンを持っており、銀行口座は持っていない人だそうです。日本人には驚くべき事実ですが銀行口座を持っている人は、世界人口のうち、約4分の1しかないのです。そして4分の3の大半が第三世界出身だという点は言うまでもないでしょう。また研究によると、これと全く同じ条件下の人は世界中に900万人は存在するらしいです。

また、全世界には中国の漢族が最も多いし、男女比率では男の方が多いので、この「世界一平凡な人」は28歳の中国漢族の男性らしいです。そして約19万名の中国人の顔を組み合わせして、900万名の平均顔を再構成した結果が、上の写真です。確率法則によると、この顔こそが地球に不時着したエイリアンが出くわす初めての地球人の可能性が高いです。但し、専門家たちはインドの人口が中国を上回る2030年を起点に、この人の国籍もインドに変わると予測しています。

더보기
반응형
▲ top